2010年11月3日水曜日

妻と義姉

今日の一句

姉はダメ!!  母はダメ!!ダメ!! 妻は、妻。

数日前に、妻が姉(実のネエチャンね)とお昼をランチしに行ってきて、喋ったこと。

義姉「ケイちゃんとアタシ見て、大きな息子サンがいらっしゃいますね・・・って言われた
(怒)」

妻からの又聞きなのだが、噴出してしまった。

たしかにダンナ(ボクから見ると義兄になる)、浪人生といっても通る(勤務先では高校生のバイトと間違われたこともあるそうな・・・)見た目。義姉が決して老けているってわけではないのだが・・・。

もちろん「それって、良妻賢母ってこと?」なんて、火に油を注ぐようなことは言いませんけど、又聞きですし。

実は我が家でも、一緒に歩いていたら、「弟サンですか?」と聞かれたことがある。

オレが頭皮を気にしていると、

妻「禿げても、構へんよ!! それで、私が若く見えたらいいことだし・・・。」

オレの髪はそんなもんかい?

↓ランキング コレが励みで また一句
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿